昭和薬科大学 2021年度後期 教科書販売

昭和薬科大学 学生の皆様へ


2021年後期の教科書は、WEB申込みにてご購入いただきます。
先に配布しました「昭和薬科大学 2021年後期 教科書販売のご案内」および「2021年後期 教科書注文一覧」をご覧いただくか、またはこのサイトを熟読の上、購入漏れ、お間違いのないよう、ご購入をお願いします。

 

■WEB注文受付期間
2021年8月3日(火) ~ 8月18日(水)
(※注:8月16日(月)はMyKiTSシステム改修の為、終日注文の受付ができません。ご注意下さいませ)

教科書の申込みは下記注文サイトよりお願いします。
(大学内体育館棟2階・卓球場での注文受付は原則いたしません)

【教科書の注文サイトへ】

※大学内体育館棟2階・卓球場での販売、および宅配とも共通のサイトです。

※1年生の方はログインしましたら、”ユーザー情報変更”画面の”学籍番号”の欄に、ご自身の学籍番号の入力・変更をお願い致します。
 (お問合せ時の対応が早くなります)

■大学内体育館棟2階・卓球場での販売および宅配日程

▼卓球場受取:8月25日(水)~8月31日(火)(29日の日曜日はお休み)
販売時間:10時~16時30分(31日のみ~15時30分まで)
WEBで注文した教科書は、8月25日(水)10時からの購入・受取りが可能です。

▼宅配:8月26日(木)~順次宅配
WEBで注文した教科書は、8月25日(水)から注文順にて配送作業をいたします。
※8月3日に申込みをいただいても、配送開始は8月25日からとなります。
※9月6日(月)を過ぎても届かない場合は、ご連絡をお願いします。

 

※注意事項
▼必ず上記の”教科書の注文サイトへ”からログインをお願いします。

▼出版社の都合により(発売日が延期、未発売など)、教科書販売までに教科書が準備できなかった場合につきましては、後日、大学売店(Yショップ)にて販売をいたします。
その際は、別途ご連絡を差しあげます。

▼宅配の場合、注文日が別の場合は、それぞれに配送料金がかかる場合がございます。
できるだけ同じ日にまとめてご注文ください。(※可能な限りは取りまとめて配送いたします。ご注文が分かれた場合、最後に注文された時点の受渡し方法(卓球場受取りor宅配)が優先されます)

■WEBサイトでの教科書購入方法

1.新規登録

前期にユーザー登録をされていれば、新規登録の必要はありませんので、「2、ログイン」からお読みください。
パスワードを忘れた場合は、”パスワードを忘れたら”から、再度パスワードをご設定ください。

注文サイトへログインしたら、まずは「新規ユーザー登録」をします。
「新規ユーザー登録」

「ユーザー情報を登録する」

「自分のメールアドレスを入力」し「次へ」

入力したメールアドレスを確認後「送信」

登録したメールアドレスにユーザー登録用のURLが届くので、このURLにてログインし、必要事項に記入をお願いします。
(”Kinoppy会員登録も同時に行う”の項目は無視して下さい)

全てを入力したら「登録確認へ」

エラーが無ければ「登録」

登録したメールアドレスに、ユーザー登録完了の連絡が届きます。

※「登録確認」の際にエラーが出た場合、エラー内容をご確認ください。この際、パスワードを再度入力してもらう必要があります。
※迷惑メールの受信拒否設定によってはメールを受信できない為、事前に解除をお願いします。

 

2.ログイン
新規ユーザー登録後、ユーザー登録完了の連絡で来たURLより、改めてWEBサイトにログインします。
ログインIDにメールアドレス、パスワードを入力し「ログイン」。

ログイン後の画面の「お知らせ」に品切れ商品等の情報が掲示されています。

※1年生の方はログインしましたら、”ユーザー情報変更”画面の”学籍番号”の欄に、ご自身の学籍番号の入力・変更をお願い致します。(お問合せ時の対応が早くなります)

 

3.教科書を選ぶ
ログイン後の画面のメニューから「教科書をえらぶ」を選択。

「教科書検索」画面で学年、科目名、教員名、教科書名などを入力して、教科書を検索。

教科書が表示されたら、内容を良く確認してから、「冊数」を入力。

「買い物かごに入れる」

※早く検索するには、同時にたくさんの情報を入れない方が得策です。
(例:”学年”のみ指定して検索。先生の姓のみで検索。タイトルの一部で検索など)

 

4.教科書を注文する
必要な教科書を「買い物かご」に入れた後、メニューから「買い物かご(未注文)」を選択。

画面下側の「紙書籍 注文へ」ボタンを押す。

「【注意】教科書が届かない原因になりますので、住所は略さず正確にご記入願います。」と住所確認が表示されるので、問題が無ければ「閉じる」。

 

5.受取方法・お支払方法を選択する
受取方法に「宅配」「学内受取」の2種類があるので、希望の受取方法を選択して、
「次の画面に進む」

お支払方法が「宅配」の場合は「代引き支払い」「クレジットカード支払い」のうち、どちらかを選択して「ご注文内容の確認へ」。

「学内受取」の場合は、そのまま「ご注文内容の確認へ」までお進みください。

※「クレジットカード支払い」の場合、「クレジットカード情報登録」をしていただきます。
※使えるカードブランドは、次の3種です。”Visa”、”MasterCard”、”JCB”
※お支払いは”一括払いのみ”です。

 

次の注文商品リスト画面にて「注文を確定」するボタンを押すと、購入が確定されます。
キャンセルされる場合は「注文済みリスト」から注文を削除することができます。

※注文が確定すると「注文承りメール」が送信されます。
※同一書籍を2冊以上必要な場合は、再度検索していただき、1冊ずつ買い物かごに入れてください。

 

6.購入・受取りについて
▼卓球場受取:10:00~16:30 (8/31のみ10:00~15:30)
卓球場の”受付”にて「学年」「フルネーム」「学籍番号」をご記入ください。
スタッフにて教科書をレジにお持ちいたします。
レジにて「現金」または「クレジットカード」にてお支払いをお願いします。
※クレジット処理にお時間をいただく場合がございます。密を緩和する為、できる限り現金でのお支払いにご協力をお願いします。

▼宅配:
「代引き支払い」の場合は、荷物と引換えに現金を宅配業者にお支払いください。
「クレジットカード支払い」の場合は、宅配業者から荷物を受け取ってください。
それぞれ、”注文確定時”に登録されている住所へお届け致します。
注文後に送り先住所が変更となる場合は、ご連絡をお願いします。
※引っ越し等で住所が変更となる場合は、お気をつけくださいませ。
※領収書が必要な場合は、宅配業者にお申し付けください。

▼誤って注文した場合
WEB注文受付期間ならば、注文サイト内の「注文済みのリスト」から注文取消ができます。
WEB注文受付期間を過ぎてしまった場合は、お問合せ先までメールにてご連絡くださいませ。
または卓球場での購入の場合は、卓球場で直接お申し付けいただいても構いません。

 

※注:返品・交換について
販売期間内(~8/31)までに「現品」と「購入明細書(レシート不可)」を販売会場(卓球場)の受付にお持ちください。
原則購入後の返品は受け付けていない為、理由によってはご希望に沿えない場合がございます。

お問い合わせ先

株式会社 紀伊國屋書店 首都圏西営業部
昭和薬科大学 教科書販売係
E-mail:shoyaku@kinokuniya.co.jp

(お問合せの際は、お名前、連絡先を忘れずに明記ください。)

情報の取扱について

ご連絡の際に入力された個人情報はお問合せに対する回答以外には利用致しません。

このホームページで提供されている情報は、本ページに記載する学校所属の学生が紀伊國屋書店で教科書を購入する為のものとなりますので、この目的以外での利用・転用などは一切禁止いたします。