プログラム
テーマ:江戸のくらしと感染症 -コロナの時代に見つめなおす-
20231027flyer-圧縮版_紀伊國屋書店様
本年、「医学中央雑誌」創刊から120周年を迎えました。このたび、創刊120周年を記念し、奈良女子大学の鈴木則子教授を講師としてお迎えし講演会を開催いたします。
江戸時代の人々が暮らしの中でどのように感染症の危機と向き合ってきたのか、そしてコロナ禍を経験してきた私たちはそれらから何を学ぶことができるのか、豊富な一次史料から読み解きながらご講演いただきます。
医学中央雑誌刊行会案内ページはこちらをご覧ください。
※なお、医学中央雑誌刊行会の120年の歴史や将来の展望についてご紹介するイベントも別途開催予定です。こちらもよろしければご参加ください。
登壇者
鈴木則子氏(奈良女子大学 研究院 生活環境科学系 教授)
開催概要
開催日時:2023年10月27日 (金) 14:00 – 15:30
開催方法:Zoomウェビナー
定員/聴講料:なし(要事前申込)/無料
閲覧方法:10月26日(木)の午後、お申込みいただいた方宛てに、ウェビナー閲覧用のURLをメールでお送りします。当日はそちらからご参加ください。
Live/録画公開:後日、当会公式YouTubeにてアーカイブ公開を予定しています。都合により一部公開できない場合もありますので予めご了承ください。
お申込み:お申し込みは専用フォームよりお願いします。フォーム送信後、「受付完了」の旨のメールを自動返信にてお送りいたします。
(紀伊國屋書店 デジタル情報営業部)