高等教育をひらく

COVID-19支援:「WileyPlus」を期間限定で無償提供

2020.05.08
オンライン学習教材「WileyPlus」

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により大学にて通常の授業ができず、オンライン授業の導入を検討されている教員の方が多いことと思います。Wileyでは教員・学生の支援策の一つとして、オンライン学習教材「WileyPlus」を最長7月末まで無償で提供するサービスを開始いたしました。

搭載されているコンテンツはすべて英語(インターフェイスは日本語表示可能)ですが、教員ご自身の授業動画ファイルや作成した資料のアップロード、ライブ動画配信、宿題、自動採点機能など、様々な機能が付加されています。

以下のようなお悩みを抱えていらっしゃる教員の方は、是非ご相談ください。

・電子教材を自ら作成する時間的な余裕がない
・電子教材の著作権が心配である
・来日することができない留学生向けの授業の運営に悩んでいる

WileyPlusについての詳細はこちら: https://www.wileyplus.com/

尚、本サービスは教員の方の管理のもと、原則として個別の講義単位でのご利用となります。
ご利用にあたっては、先生のご連絡先、ご利用希望のWileyPlusのタイトル、講義名、開講期間、利用される学生数などをお伺いさせていただきます。

本件についてのお問い合わせはこちらの問い合わせフォームからお願いいたします。

(紀伊國屋書店 ICT営業本部 大野)