これからの学び

初夏の訪れ-Naxos Music Library: クラシック通信9

2020.05.28

世界中で使われている、クラシック専門の音楽配信サービス

一生かかっても究め尽くせない、クラシック音楽のあまりに奥深い世界。しかしせっかくなら、生きているうちにその世界を少しでも深く、広く知りたいもの。そんな時、ナクソス・ミュージック・ライブラリー(NML)以上にふさわしいサービスはありません。

世界中から968レーベルが参加。作曲家の数43,908人(2020年5月現在)。クラシック音楽の宝庫、NMLを使い始めれば、これまでと違った、クラシック音楽が一層身近になる新しい生活が始まります。

おすすめのアルバムやレーベルをピックアップしてお届けするクラシック通信、今回は初夏の訪れを満喫することができる透明感あふれる作品や、吹奏楽の定番曲など、どなたにもお楽しみいただけるラインナップをご紹介します。

スタッフのおすすめアルバム ~今すぐなにか聴きたい方へ~

  • 初夏をテーマにしたクラシック
    四季を彩るクラシック3 – あざやかクラシック初夏

    あっという間に初夏の日和になりました。残念ながら外出もままならない昨今ですが、家で音楽を聴きながら初夏の気分を味わうのも一興ではないでしょうか。初夏らしい透明感のある作品の数々をお楽しみください。
    アルバムページはこちら

あざやかクラシック 初夏

  • 人気ピアニストの「快眠」アルバム
    ぐっすり眠れるクラシックPiano(清塚信也)
    最近、眠りが浅くなってしまうという方。そんな時、このアルバムはいかがでしょうか。テレビ出演も多い人気ピアニスト・清塚信也氏による「眠れる曲」を集めたアルバムです。お部屋に穏やかな世界が広がります。
    アルバムページはこちら

ぐっすり眠れるクラシック

  • 記念イヤーの大全集!
    2020ベートーヴェン新大全集 
    新ベートーヴェン生誕250年の今年、名門レーベル、ドイツ・グラモフォンよりリリースされた、ベートーヴェンの作品が網羅的に収録された大全集です。全部聴けば、あなたもベートーヴェン博士!有名曲から珍曲(?)に至るまで、存分にお楽しみください。
    アルバムページはこちら

2020ベートーヴェン新大全集

  • 吹奏楽の定番名曲の数々
    Osaka Shion Wind Orchestra – 大阪俗謡による幻想曲/アルメニアン・ダンス・パート 他
    残念ながら今年は中止が発表されてしまった吹奏楽コンクール。このアルバムはその吹奏楽の定番曲を集めたもので、吹奏楽をあまり聴いたことがない方にも、ぜひこの機会にその楽しさを味わっていただければ幸いです。
    アルバムページはこちら

Osaka Shion Wind Orchestra

特集

  • 日本のプロ・オーケストラリンク集
    NMLで聴ける日本のプロ・オーケストラのリンクをまとめました。ぜひお気に入りの楽団を見つけて、近い将来の公演に出かけてみてはいかがでしょうか。現在はCDの入手できない珍しい録音も多数お聴きいただけます。
    プレイリストページはこちら

日本のプロ・オーケストラ

無料試聴サービスとトライアル

愛好家からプロフェッショナルの方に至るまで、クラシック音楽を一層身近な存在にしてくれるのがナクソス・ミュージック・ライブラリー(NML)です。NMLの魅力の一端に触れていただけるよう、各トラックの冒頭30秒はどなたでも試聴可能です。

ぜひお試しください:https://ml.naxos.jp/

法人のお客様向けには、ご検討の一助として1か月間の無料トライアルを承っております。株式会社 紀伊國屋書店の最寄りの営業部/所までお申し込みください。

※Naxos Music Libraryは、教育機関など法人向けサービスと、個人のお客様向けサービスがございます。

法人のお客様向けサービスは、株式会社 紀伊國屋書店まで、個人のお客様向けサービスは、ナクソス・ジャパン株式会社までお問い合わせください。

お問い合わせ:

  • ナクソス・ジャパン株式会社はこちら
  • 株式会社 紀伊國屋書店はこちら