これからの学び

ドバイ万博開幕 紀伊國屋書店ドバイ店、アブダビ店のご紹介

2021.10.28

ドバイ万博が10月1日に開幕しました。中東・アフリカで開催される万博としては初となります。
紀伊國屋書店はUAEに2店舗出店しています。ドバイ万博やUAEにお越しの際は万博会場からも近い紀伊國屋書店ドバイ店と紀伊國屋書店アブダビ店にぜひお立ち寄りください。

紀伊國屋書店ドバイ店

2008年に約1,200店舗が入居する世界最大級のショッピング・モールである「ドバイモール」に紀伊國屋書店ドバイ店が開店しました。開店以来、ドバイ店は世界中から訪れる観光客だけでなく、UAE政府をはじめとした現地の要人の方々にご愛顧いただき、高い評価をいただいています。現在、約1,000坪のドバイ店は紀伊國屋書店の単独の店舗のなかでは、新宿本店、梅田本店、シンガポール本店に次ぐ世界4番目の売上をあげています。

紀伊國屋書店アブダビ店

アブダビ店は、UAEの首都であるアブダビの中心地にあるモール「ザ・ギャレリア」内に2020年5月に750坪で開店しました。アブダビ店は日本とアラブのデザインが融合した2フロアで構成され、自然光が降り注ぐ店内には、英語とアラビア語を中心に世界各国から取りそろえた15万冊の本を展開しています。中東でも人気が高い日本のマンガや関連フィギュアのほか、日本の文房具も充実しており、家族連れをはじめとした多様なお客様に楽しんでいただける店舗となっています。

2店舗とドバイ万博の関わり

ノートやキーホルダー、パズルなど万博公認グッズに加え、日本館のPRアンバサダーに就任したガンダムの万博オリジナル商品を紀伊國屋書店UAEの2店舗で販売しています。特に万博オリジナルデザインのガンプラは日本では公式ショップでしか手に入らない商品です。世界に1つしか存在しない万博仕様のガンダムの立像もドバイ店に展示されています。

本件についてのお問い合わせは、店舗もしくはお問い合わせフォームまでお願いいたします。

(海外事業推進室)