これからの学び

【11/25】開催図書館総合展2022「60分でまるわかり!電子図書館のキホンのキ」

2022.10.31

2022年11月25日(金)に、図書館総合展2022において、

「60分でまるわかり!電子図書館のキホンのキ:貸出の仕組み、選書のコツ、利用事例をご紹介!」

を開催いたします。(主催:株式会社ブレインテック、共催:株式会社紀伊國屋書店)

■イベント概要

「電子図書館」という言葉、今ではよく耳にするようになりました。けれど、そもそも電子図書館って何?図書館システムと一緒に使用することでどんなメリットがあるの?と思われている方も多いのが現状ではないでしょうか。その疑問、お答えします。

今回は特に、学校図書館様に多くの実績のある図書館システム「情報館」の開発元ブレインテック社とコラボレーションをし、弊社が販売代理店の、学校図書館様に人気のある電子図書館LibrariEを中心に、電子図書館についてやさしく解説いたします。

「図書館システムの導入/入替を検討している」学校様や「電子図書館について、イチからおさらいしたい」という方におすすめです。

本イベントの参加は無料で、当日のお申し込みも可能です。ご希望の方には、参加者特典としてブレインテック社のノベルティもついてきます。

ご参加、お待ちしております。

■開催日時

2022年11月25日(金)14:00~15:00

■開催形式

オンライン開催(Zoom) ※参加費無料

■参加方法

事前申し込み(当日申込も可) お申し込みフォームは【こちら】

■総合展イベントページ

60分でまるわかり!電子図書館のキホンのキ:貸出の仕組み、選書のコツ、利用事例をご紹介! | 図書館総合展 (libraryfair.jp)

情報館については【こちら】

LibrariEについては【こちら】