紀伊國屋書店学術情報本部です。 このたびは、大学での授業における電子教科書の利用実証実験にご参加いただき誠にありがとうございました。
参加者の皆様からのフィードバックをもとに、今後も電子教科書の製作、運用を改善してまいりたいと考えております。つきましては、こちらの簡単なアンケートにご記入のうえ、ご意見・ご感想をお聞かせくださいますようお願いいたします(回答は匿名で集計されます)。
(1) お使いになった教科書(複数回答可)※
入門マクロ経済学 第6版 アンデスの宗教的世界 ペルーを知るための66章 第2版 基礎 微分積分要説
(2) レントランスストアで教科書が入手できましたでしょうか。※
入手できた 入手できなかった
教科書が入手できなかった場合、その理由は
レントランスストアにアクセスできなかった アカウント登録ができなかった クーポンが使えなかった 該当の教科書が見つからなかった その他
前項でその他とお答えになった方は、ご意見をご記載ください。
(3) 電子教科書を使ったデバイス(複数回答可)
PC(Windows) PC(Mac) タブレット(iOS) タブレット(Android) スマートフォン(iOS) スマートフォン(Android)
(4) 電子教科書を読んだ時の感想※
紙よりも使いやすい 紙よりも使いにくい その他
(5) 電子教科書をどのように使いましたか(複数回答可)
対面授業中に使った オンライン授業で使った 自習で使った レポートや発表のための資料・引用元として使った 必要箇所をチェックするのに使った 教科書全体を通して読んだ
(6) 電子教科書を利用する時間は1回ごとにどれくらいですか
5分以内 15分以内 30分以内 1時間以内 2時間以内 2時間以上
(7) 電子教科書のテキスト検索機能についてうかがいます。※
便利 不便 不要 該当教科書ではできない 使わなかった 改善必要
前項で改善必要とお答えになった方は、ご意見をご記載ください。
(8) 電子教科書の文字拡大機能についてうかがいます。※
(9) 電子教科書の文字白黒反転機能についてうかがいます。※
(10) 電子教科書のマーカー機能についてうかがいます。※
便利 不便 不要 改善必要
(11) 対面授業での利用感を5段階にするといかがでしょうか。※ 紙よりも使いづらいを「1」、紙よりも便利を「5」として
1 2 3 4 5
(12) オンライン授業での利用感を5段階にするといかがでしょうか。※ 紙よりも使いづらいを「1」、紙よりも便利を「5」として
(13) 自習での利用感を5段階にするといかがでしょうか。※ 紙よりも使いづらいを「1」、紙よりも便利を「5」として
(14) 今後電子教科書の機能として加えるとよいと思われる機能をお選びください(複数回答可)。
テキストのコピー機能 音声読み上げ機能 テキストでのメモ機能 メモを授業の他の学生との共有する機能 動画再生機能 ダウンロード機能 印刷機能
(15) 他に電子教科書をお使いになったご感想を自由に記載ください。