人文社会系研究

【受付終了しました】投票募集中!「紀伊國屋じんぶん大賞2021──読者と選ぶ人文書ベスト30」

2020.11.10
じんぶん大賞2021

※じんぶん大賞2021の募集は 2020/12/10 をもって終了いたしました。
 たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
 結果はあらためて発表いたします。

このイベントについて

「紀伊國屋じんぶん大賞」は読者の皆様からのご推薦を元にその年の「人文書ベスト30」を選ぶ企画です。”書店発”のユニークな企画としてご好評をいただいており、今年で11回目をむかえました。

前回2020年3月9日に予定していた贈賞式は残念ながら中止となってしまいましたが、今年も大賞の選出は続けてまいります。

ぜひ皆様のお力で人文書の世界を盛り上げていただきたく、ご参加をお待ちしております。

募集要項

2019年12月~2020年11月末までに刊行された「人文書」を対象に、読者の皆様からのご推薦を募集いたします。その結果をもとに「大賞」及び「2020年の人文書ベスト30」を選定し、弊社ウェブサイトと小冊子(店頭無料配布)にて発表します。

あなたが「2020年の人文書ベスト30」にふさわしいと思う書籍をお答えください。

【募集対象】2019年 12月 ~ 2020年 11月末 までに刊行された人文書
【募集期間】2020年 11月 1日(日) ~ 12月 10日 (木)  23:59まで
【応募冊数】お1人様 3冊まで

【応募方法】
[1] こちらの 「お問合せ」ページ からご応募ください。
「個人情報のお取り扱いについて」に同意し、「お問合せ内容の入力」画面に進んでください。

[2] 「お問合せ大分類」で「イベント・アンケート・催し物について」を選択し、
「お問合せ小分類」で「紀伊國屋じんぶん大賞2021応募について」を選択して、
下記を入力してください。
お名前(ペンネーム)
メールアドレス

[3] 「内容」に下記を入力し、確認画面に進んで送信してください。
書名
著者名
ご推薦コメント(100~150字程度)

応募する(「お問合せ」ページ)

注意事項等

  • 当企画における「人文書」とは?

「哲学・思想/心理/宗教/歴史/社会/教育学/批評・評論」のジャンルに該当する書籍(文庫・新書も可)とします。

  • ご推薦コメントについて

100~150字程度で推薦される理由をご記入ください。コメントがない場合は無効とします。コメントはウェブサイトや小冊子に転載させていただく場合がございますが、その際はお名前(ペンネーム可)も掲載させていただきますので、予めご了承ください。

  • 選考方法について

一般読者の方々からいただいたアンケート回答に、各出版社、紀伊國屋書店スタッフ有志による推薦を加味して、事務局にて全作品のポイントを集計し、総合得点によってベスト30を決定いたします。

  • 「じんぶん大賞2021」小冊子

全国の紀伊國屋書店店頭にて、大賞受賞者によるコメントならびに読者推薦コメントを掲載した小冊子を無料配布する予定です。

※選考における注意事項
・応募全件を事務局が責任をもって選考対象といたします。
・推薦コメントがない場合は無効とします。
・ご自身が関わられた本の推薦はご遠慮ください。
明らかに「組織票」とみなされるものは除外対象となります。
ご了承くださいませ。

読者の皆様と共に優れた書籍を紹介し、
魅力ある『書店空間』を作っていきたい――
そうした思いからアンケートへのご協力をお願いする次第です。

熱意あるご応募を、
心よりお待ち申し上げております。

 

本件についてのお問い合わせは、最寄りの紀伊國屋書店営業所もしくはこちらまでお願いいたします。

(「紀伊國屋じんぶん大賞2021」事務局)