お知らせ

洋書・洋雑誌の入荷遅延等について

2022.03.18

新型コロナウィルス感染、ロシア・ウクライナ情勢に伴い、各国の輸送、運送に影響が出ております。

イギリス、フランス、ドイツ、イタリア書などヨーロッパの出版社の洋書・洋雑誌

現在のウクライナ情勢の影響を受け、ヨーロッパ内で大幅な飛行制限が発生中です。
このためヨーロッパ~日本間の航空貨物にも影響が出てきており、飛行ルート変更、フライトのキャンセル等が発生しています。
今後、紛争状況の悪化、継続により更に影響が大きくなる可能性があります。

アメリカ関連

新型コロナウィルス感染拡大から来る物流業界の人手不足、航空貨物の大混雑により、現在でも入荷のスケジュールが大変不安定となっております。
ご注文をいただいている洋書につきましては、入荷までの時期が通常の日数より大幅に遅れが生じております。
※海外取次会社の在庫分でも一か月以上かかる場合がございます。
大変申し訳ございませんが、納期に関しては確約が困難な状況でございます。

洋雑誌につきましては、昨年末から輸送業者の人員減により、入荷の遅延が発生しておりました。
現時点では、遅延は解消されていますが、今後も納品の遅れが再発する懸念は残っております。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます